加藤恒平選手のサプライズ招集!

加藤恒平選手の日本代表招集には驚きました!
ただ、自分の場合は他の方の「誰?」という驚きではなく、関わっていた選手が日本代表に選出されたという驚きでした。加藤選手は私が東京で働いていたときの留学・エージェント会社『ユーロプラスインターナショナル』に所属している選手なのです。

サッカーに対して誰よりもストイックで、居酒屋でもお酒は飲まずに炭酸水を飲んだり、アウェイへの長距離のバス移動の疲れを減らすためにクッションを使ったり座り方に拘っていたり、とにかくサッカーのためにどうすれば良いかという考えを貫くプロ意識の高い選手です。人間的にもしっかりしている好青年なのはメディアの対応など見てもらえた方でしたら感じてもらえたと思います。今後さらにファンは増えるでしょうね。ぜひ試合に出場してもらいたいです!

最近ではJリーグではなく海外でプレーしたいという子どもたちも増えています。でも、目指すのはスペインという子が多いですね。以前にも書きましたが、中学生、高校生がいきなりスペインでプロになることは現実的に不可能です。でも、海外でプレーするために道は色々あるということを知っておいてもらいたいです。
もうひとつの海外組 ~年間400名が挑戦する“欧州サッカー留学”の教科書~でもモンテネグロのトライアウトについて書かれていますが、加藤選手もここからスタートしています。
(この本の最後のSTAFF欄に私の名前が入っていますが恐らく誰も気づいていないでしょう笑)

最近では小学生でも短期留学をする子も年々増えてきています。弊社でも留学や海外キャンプへの相談を受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

サッカースクール/フットサルスクール/ジュニア/福岡/筑紫野/久留米/筑後/香椎

留学
広告
シェアする
福岡のフットサルスクール『SOLUNA F.S.』キッズ&ジュニア専門クラブ

コメント