アカデミークラス始動に向けて…

f:id:soluna-fs:20170927000204p:plain

今週から小学生に配布を始めました『アカデミークラス特別練習会』の案内。スクールとの違いって何?という方もいらっしゃることでしょう。今回はアカデミークラス設立についてです。

そもそもスクールであっても技術を上達をさせるのは当然のことです。しかし、同じ時期から始めた子ども同士でも何年か続けていくと技術の差は生まれてきます。その大きな差は習う『目的』の部分です。最初は遊びとしてボールを蹴るのが楽しくて始めた子でもしばらくすると競技としての楽しさを感じてきます。学年が上がると仲間とゴールを奪うことの面白さを知り、今までは自分がゴールをすることが1番だったのが、味方のゴールを一緒に喜べる選手へと変化をしていきます。もちろん、その反対に他のスポーツや習い事に興味を持ち始め、残念ながらフットサルから離れていく子が出るのも現実です。
しかし、大半の子はフットサル(サッカー)のプロ選手になりたいという将来の夢を描くようになっていきます。そんな同じ目的(目標)の選手を集めてトレーニングを行うと相乗効果が生まれ急激に技術が向上していきます。そこにはポジション争いや今まで自分が1番上手いと思っていたところにさらに上手いライバルの出現などの競争がさらに向上心を刺激してくれるのです。

今回の練習会ではアカデミークラスのトレーニングの内容や雰囲気を体感してもらうのが目的です。現在の技術云々ではなく、もっとフットサルが上達したいという意識の高い選手にはぜひ参加していただきたいです。そして、ゴレイロ(フットサルでのゴールキーパーのこと)専門でプレーしたいという選手には専門トレーニング、技術の指導も行います。

アカデミークラスは来年から少しずつ動き始める予定です。ただ、全地域から通ってもらうのは距離的に厳しいと思いますので、将来的には福岡の北と南でチームを分けて活動していければと考えています。そのためにもある程度、選手数の確保が必要なため、まずは10月29日の練習会にご参加ください!

サッカースクール/フットサルスクール/ジュニア/福岡/筑紫野/久留米/筑後/新宮

アカデミートレーニングフットサル
スポンサーリンク
シェアする
福岡のフットサルスクール『SOLUNA F.S.』キッズ&ジュニア専門クラブ

コメント