U-7練習試合in筑後

本日はBASIC筑後にて1年生の練習試合でした。

定期的に試合していただいている『大和ウィンガーズ』さんと県大会にも出場する強豪『城島FC』さんと3チームでの試合でした。

f:id:soluna-fs:20171112160350j:plain

f:id:soluna-fs:20171112160415j:plain

スコアは7試合で0ゴール。得点はオウンゴールの1点のみ。
でも、結果ほど悲観的な内容ではありませんでした。

ボールの奪い方も良くなってきて身体を入れて奪える子が増えてきました。
失点は多かったですが、守り方が悪かった訳ではなく、攻撃が出来ていない分、守備の時間が増えてしまったのが原因です。

攻撃は最大の防御というわけではありませんが、シュートまで持っていく形を増やして良いリズムで試合を運ぶことが大事です。
今日はそのリズムをなかなか掴むことが出来ていませんでしたね。

ゴールが奪えそうな場面はありましたが、ここがチャンスと感じていた選手は何人いたでしょうか?
「この場面は決めないと!」と試合中に感じ取ることが出来るようになれば試合全体を見える選手になっていきます。
そのためには今はとにかくたくさん試合を経験することが大事です。

今日の試合を終えて選手それぞれが何を感じたのか、そして、次の練習から何を意識していくのか成長が楽しみですね!

f:id:soluna-fs:20171112160443j:plain

幼稚園のときからSOLUNAでプレーしてくれている子も顔つきが凛々しくなったなぁと改めて感じました笑

サッカースクール/フットサルスクール/ジュニア/福岡/筑紫野/久留米/筑後/新宮

試合結果
スポンサーリンク
シェアする
福岡のフットサルスクール『SOLUNA F.S.』キッズ&ジュニア専門クラブ

コメント