2月25日(日) アネーロキッズカップ試合結果

本日は年長さんの卒園記念大会アネーロキッズカップでした。
主催のアネーロサッカースクールさんとクーバーコーチングさん3チームで試合を行いました。心配された天候も本降りにはならずに無事に開催できました。

f:id:soluna-fs:20180225145515j:plain

【試合結果】

<第1試合>
vs クーバー 5−3
なぎさ2、おうすけ2、ともあ

<第2試合>
vs アネーロ 2−0
得点者:ゆうと、ゆうま

<第3試合>
vs クーバー 2−2
なぎさ、ともあ

<第4試合>
vs アネーロ 4−0
得点者:ゆうと2、こうき、なぎさ

上記の結果3勝1分で優勝。昨年に続いて2連覇となりました。

f:id:soluna-fs:20180225145629j:plain

【試合総評】
第1試合では緊張からかいきなり3失点となりましたが、1点取り返してからリズムが良くなり5−3の大逆転となりました。メンタル面を自分でコントロールするのが難しい年代ですが、一旦勢いに乗ると強いですね。
勢いそのままにその後のゲームでもたくさんのゴールが生まれました。

課題としてはボールをスペースに運ぶことが出来ていないことです。ただ、前に蹴るだけになったり、わざわざ人が多いところにドリブルする場面が目立ちました。この辺りはまた練習で改善していきましょう。

今回、初めて対外試合を経験する子も多かったですが、とにかく楽しんでくれていたのが良かったです。
小学生になると試合での約束事や戦術的な指示を与え、よりチームとして動くことが必要となってきます。練習内容も難しくなり、自分よりも上の学年の中で試合をすることになります。しばらくは身体の違いや試合のスピードなどに戸惑うことでしょう。
学校では勉強も始まり生活リズムも変わりますが、焦らずに少しずつ成長していきましょう!

f:id:soluna-fs:20180225145658j:plain

試合結果
広告
シェアする
福岡のフットサルスクール『SOLUNA F.S.』キッズ&ジュニア専門クラブ

コメント